私が元彼との別れから学んだこと

こんにちは。シオリです。

私の元彼は30代前半・運送業でした。

元彼との関係

結婚を匂わせて束縛の激しかった彼は、私が「そろそろ結婚……」と言うと転職をして「仕事が安定したらね」とはぐらかすのが常習でした。

それでも度重なる彼の浮気や仕事のだらしなさに、いよいよこれじゃダメだと思い、今年結婚しないなら別れると告げました。

彼は私がそう決めたなら引き止められない、今は結婚できないと繰り返し、別れにすんなり応じてきました。

私は正直に結婚したかったことや振り回されることに疲れてしまったことを告げましたが、女関係のだらしなさについては逆ギレされるので最後まで言えませんでした。

彼にとって私は遊び相手の一人というくらい簡単に別れに応じられたので、彼を急に振ったことに対しての罪悪感は全くありませんでしたし、

彼も私の単なるワガママで別れを切り出したと感じたはずです。とにかくお酒と仕事と女関係にだらしなく、私が甘やかして許してしまう状況が何年も続いていました。

7年付き合っていましたが、もしかしたら私は本命じゃなかったのかもしれないくらい軽く扱われていました。

表面的には仲良く、彼からの束縛が激しくて私は彼以外友達とも遊べない状況だったので、彼に依存してしまっていた部分もあったかと思います。

彼を振る直前はもう私の誕生日すらドタキャンされて他の女と平気で遊ぶような人になっていたので、私が全部知っていても許されるんだと

舐められていたんだと思います。

最初は誕生日ドタキャンの理由もそれっぽい嘘で私を誤魔化そうとしてきましたが、結局女と遊んでいたとわかったのが別れようと決断できた出来事でした。

 

元彼と別れる判断基準

お金がないとか無職だとか、どれだけ駄目な男の人でも自分を大切に想ってくれる気持ちが伝わってくるうちは付き合っていてもいいと思います。

ただ、自分への愛情が盲目な自分でもわかるくらいになくなっているのなら、もう別れたほうがいいのではないでしょうか。

別れた直後はやはり費やしてきた年月を思って後悔したこともありましたが、結果的に別れてよかったです。

もしそのままずるずる続けていたら、別れた後に付き合って結婚した新しい彼と今の幸せな生活は送れず、30代も半ばにさしかかっても

きっとまだ独身だったのではと思います。

実は、霊能者の先生に元彼と別れるべきがアドバイスをもらったのです。

それで元彼の素性を鑑定してもらい、冷静になれたことがあります。

友達でも親でもなく、第三者の意見は大事だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)